SSブログ

初心者のための!iphoneアプリ evernoteの使い方 [効率UP]




今、世界中で人気のiphoneアプリ evernote
使い方さえ分かればこれほど便利なメモアプリも無いってくらい便利なんですが・・
初心者の人には何がそんなに便利なのかイマイチ分からないかもしれませんね。


「ダウンロードはしたけど・・イマイチ使えない」
「普通のメモ機能の方が使いやすいじゃん・・」


と思ってしまってはもったいないです!
それくらいevernoteには他に無い魅力があります。


そこで今回はそんなevernote初心者の方のために使い方を分かりやすく説明していきます。
とりあえず今回は大まかに「こんなことができますよ~」という感じのことを紹介していきますね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iphoneアプリ officelensの設定方法と使い方 [効率UP]

授業中の板書や会議中のホワイトボードの内容・・
書き写している間に話が進んでしまい内容が把握できなかった。



こんな経験ありませんか?
そんな時におすすめなのがiphoneアプリ・officelensです。



書き写している時間が無いとき、このアプリがあれば安心ですよ!
パシャっと撮影しておくだけで書き写したい内容がデータとして保存できる優れものです。



ただ撮影するだけならカメラ機能で十分ですが。。
officelensは撮影した対象に書かれている内容をデータとして保存できます。



しかも斜めから撮影したりしてもちゃんと向きや角度を調整して保存できますし、
見づらい字体であってもある程度修正してくれるんです。



何より優れているのがその内容を編集できるということ。
Wordが入っていることが前提ですが撮影したメモを自分で編集することができるんです。



今回はそのofficelensの使い方を紹介していきます。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iphoneアプリ 音声翻訳の使い方と設定方法 [効率UP]

iphoneに入れておいて損は無いアプリとして音声翻訳アプリがあります。
どうしても英語やその他の言語で会話したりしなければいけない状況になった時・・・
これがあれば乗り切れます!!



音声翻訳アプリは多数ありますが今回はその中でも無料で機能が充実しているアプリを紹介!
まだ入れていない人は早速ダウンロードしておきましょう!



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Evermusicの設定方法を解説! [効率UP]

Dropboxなどのオンラインストレージに保存した音楽ファイルを
iphoneでバックグラウンド再生できるアプリ・Evermusic


この記事ではEvermusicの基本的な設定方法を解説していきます。


Dropboxから直接音楽ファイルを再生すると連続再生ができないし
アプリを起動していないと再生できないですよね・・・


でもiphoneの容量にも限りがありますし音楽ファイルって意外と容量が必要なので
あっという間にかなりの容量を使ってしまいます。


できるならオンラインストレージに入れてiphoneの容量を気にせず使いたいところ。
そんな時に便利なのがEvermusicというアプリなんです。


Dropboxなどのストレージと連携することで音楽ファイルをiphoneのバックグラウンドで
連続再生できるようになります。


Evermusicは無料版があるのでそれをダウンロードしましょう。
基本的な設定方法は以下の通りです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Dropboxの使い方 iphoneで音楽を連続再生する方法 [効率UP]

この記事からはDropboxの便利な使い方を紹介していきます。
iphoneで音楽を連続再生する方法があるんですが知ってましたか?


DropboxはWordやExcelなどの他に音楽ファイルをアップロードして
それをiphoneで聞くことができます。


しかしあくまでファイルの視聴という状態なので通常の音楽アプリみたいに
バックグラウンドで再生することができません。
必ずDropboxを起動しておかないとダメなんです・・・


しかもファイルを連続再生することができないため聞き終える度に
次のファイルを選択し直す必要があります。


でも大抵の人は音楽を聴きながら他の作業をしたいもの。
ネットサーフィンしたりゲームしたり・・・


バックグラウンド再生ができないと何の役にも立たないですよね?
でも実はDropboxに入れた音楽ファイルをバックグラウンドで連続再生させる方法があるんです。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Dropbox無料日本語版ダウンロードと設定方法(iPhone) [効率UP]

パソコン、iphoneなど様々な端末から同じファイルを引き出せたら・・
かなり便利ですよね!
オンラインストレージサービスならそれが可能なわけですが
その中でも最強と言われているのがDropboxです。


今回はそのDropboxの無料日本語版のダウンロードから各設定方法までを
詳しく解説していきます。


課金版もありますが基本的に無料で使用できるアプリですので
ダウンロードしておくと良いですよ(^^)/


それではDropbox無料日本語版をiphoneへダウンロードする方法と
各種設定方法まで解説していきます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。