SSブログ

Dropboxの使い方 iphoneで音楽を連続再生する方法 [効率UP]

この記事からはDropboxの便利な使い方を紹介していきます。
iphoneで音楽を連続再生する方法があるんですが知ってましたか?


DropboxはWordやExcelなどの他に音楽ファイルをアップロードして
それをiphoneで聞くことができます。


しかしあくまでファイルの視聴という状態なので通常の音楽アプリみたいに
バックグラウンドで再生することができません。
必ずDropboxを起動しておかないとダメなんです・・・


しかもファイルを連続再生することができないため聞き終える度に
次のファイルを選択し直す必要があります。


でも大抵の人は音楽を聴きながら他の作業をしたいもの。
ネットサーフィンしたりゲームしたり・・・


バックグラウンド再生ができないと何の役にも立たないですよね?
でも実はDropboxに入れた音楽ファイルをバックグラウンドで連続再生させる方法があるんです。



Dropbox内の音楽をiphoneで連続再生する方法



スポンサーリンク








Dropbox内の音楽をiphoneで連続再生する方法として一番簡単なのは
Dropboxと連動するアプリを利用することです。


実はDropbox内の音楽ファイルを再生させるアプリっていくつかあるんです。
その中でも特に使いやすかったアプリを紹介しておきます。


それが Evermusic です。


有料アプリですが無料版もあるので安心してください。
パソコンでDropbox内に音楽ファイルをアップロードしておけば
iphone側からこのアプリを使って音楽ファイルをダウンロードできます。


イメージとしてはiTunesの代わりにDropboxに音楽ファイルを入れて
ミュージックアプリの代わりにEvermusicで再生するって感じです。


まあ結局はiTunesを使っている場合と同じくらいの手間をかけないと音楽再生できないわけなんですが・・
それでもこの方法を取ることの利点があります。

スポンサーリンク








まず何よりiphoneの容量を圧迫しない点
あくまで音楽ファイル自体はオンラインストレージに保存されている状態なので
iphone本体の容量を圧迫しません。


もう一つの利点はファイル管理が用意なこと。
私だけかもしれませんがiphoneのデフォルトのミュージックアプリって
妙に使いにくくありませんか?


アルバム単位で聞きたいのにコラボ曲は別のアルバムとして
アーティスト単位で振り分けられていていたりするし・・・


その点でEvermusicはDropboxに入れたファイルを忠実に再生してくれるので
アルバム単位でそのまま聞くことができます。


お気に入りだけを集めたファイルを作って入れておけば
それを再生することもできますしかなり分かりやすくて便利です。


iphoneの容量が不安な方やデフォルトのミュージックアプリに不満がある方なら
一度EvermusicとDropboxの組み合わせを試してみると良いですよ(^^)/


Evermusicのダウンロードや使い方は次の記事で改めて紹介します。


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。