SSブログ

iphoneアプリ あすけんの使い方 設定方法編 [ダイエット]


ダイエットに欠かせないのがカロリー管理。
ただ自分で全て計算するのは面倒だし長続きしませんよね・・


そこでおススメなのがあすけんと言うiphoneアプリ。
食べたものを入力するだけで自動でカロリーを計算してくれる上に一日に後どれだけのカロリーを摂取しても大丈夫なのかも一目で分かる優れもの。


今回はそんなあすけんの使い方を紹介していきます。
まずは何キロ落としたいのか?といった目標設定までの方法を紹介していきます。


続きを読む


iphoneアプリawaの使い方 無料期間過ぎたらどうなる? [音楽アプリ]




定額制音楽配信アプリawa
30日間のお試し期間中は無料で全ての機能が使えるサービスがあり利用している人も多いようです。


ただ皆さん揃って疑問に浮かんでいるのが

無料期間が過ぎたらどうなるの?
今までの使い方のままだと有料になるの?

ということ。


そこで今回はawaの無料期間が過ぎたら料金プランはどうなるのか?今まで通りの使い方を続けるのはどうすればいいのか?を紹介していきます。


続きを読む


iphoneアプリ ニュースパスの使い方 通知の設定方法 [暇つぶし]




iphoneのニュース系アプリで人気が高いニュースパス
自分の好きなジャンルや気になるニュースを集中的に読めるので良いですよね。


無料で使えるのもありがたいんですがとにかく通知が多くて多くて・・
鬱陶しく感じている人も多いと思います。


そこで今回はニュースパスの通知をオフにする設定方法を紹介します。
これで通知に煩わされず使うことができますよ!


続きを読む


iphoneアプリspotify 無料版のプレイリストの使い方と設定方法 [音楽アプリ]




無料版でも全ての曲がfullで聞けるiphoneアプリspotify
spotifyのいいところは有料版でなくともプレイリストを好きなだけ制作し好きなだけ楽曲を登録できること。


無料版でここまでできるアプリってあまり無いですよね・・
せっかくなのでその有難い機能を目いっぱい使いこなしましょう!


ということで今回はspotifyを無料版のままでプレイリストを作り楽曲を登録していく方法を紹介していきます。


続きを読む


iphoneアプリspotifyの使い方と設定方法 歌詞を表示させる方法 [音楽アプリ]




4000万曲以上の音楽を楽しめるアプリspotify
あなたはもう使い方はバッチリですか?


まだ使い方がよく分からない・・というあなたのために今回はiphoneで再生中に歌詞を表示させる方法を紹介します。
音楽再生アプリは数多くありますが歌詞を表示させる機能を持っているのはごくわずか。。


せっかくその歌詞表示機能を持ったspotifyを使っているんですから是非とも活用しましょう。
特にカラオケのレパートリーを増やしたくて密かに練習している人は必見!


ネットで歌詞を拾ってきて必死に曲と照らし合わせながら覚える・・
なんて面倒なこともしなくて済みます。


カラオケマシンのように曲を聴きながらリアルタイムで歌詞が終えるので練習もはかどりますよ!


続きを読む


iphoneアプリtimetreeの使い方 カレンダーを削除する設定方法編 [スケジュール管理]




timetreeでカレンダーを共有したけど・・

「自分もしくは他の人はもうその共有グループから外れたい」

「共有しているカレンダー自体がいらなくなった、削除したいんだけど・・」

などの状況になることもありますよね。


そんな時、自分もしくは特定の誰かを共有グループから外したりカレンダー自体を削除したりする方法を紹介します。



続きを読む


iphoneアプリ timetreeの使い方 色の設定方法編 [スケジュール管理]

スケジュールのジャンルでは一番人気のあるiphoneアプリ・timetree
プライベート用の相手と共有しつつ仕事用の相手とも別で共有できることでかなり使い勝手がいいアプリですよね。


timetreeには色分けの機能も付いておりせっかく共有相手を分けているんだから色で管理したいと考えている人も多いと思います。


そこで今回はtimetreeで色分けするための設定方法を紹介していきます。



続きを読む


iphoneアプリ timetreeの使い方 家族を増やす設定方法編 [スケジュール管理]

iphoneアプリ・timetree最大の特徴は何といっても複数のグループに分けて予定を共有できることです。
仕事の予定は仕事仲間の間だけで共有しつつ、プライベートの予定は家族や友人との間だけで共有することができます。


今回はそのうちの家族と共有するための使い方を紹介します。
設定方法はとても簡単なのでぜひ家族で共有してみて下さい。
もちろん一人だけでなく何人でも家族を増やすことができるので大家族の人にも最適ですよ。



続きを読む


iphoneアプリ timetreeの使い方 基本的な設定方法編 [スケジュール管理]

iphoneを始めとしたスマホで意外と便利なのがスケジュール管理のアプリ。
細かい設定が出来るのもそうですが何より他の人と予定を共有できるのはマジで便利ですよね。


でも手放しに誉めれるかと言うと・・そうでもない。。
今まで色々なスケジュールアプリを使ってきましたが大抵のアプリは共有相手の設定がえらく面倒なんです。


しかもプライベートと仕事で共有相手を分けたい時はカレンダーそのものを別で作るしかないものが多いので知らないうちにダブルブッキングしていることもありました。
あなたもこんな経験したことあるんじゃないでしょうか?


そんなあなたに超おすすめしたいのがtimetreeというアプリ。
使い易くてしかも理想的な管理ができるのでぜひ使ってみて下さい。
もちろん無料で使えるアプリですよ!


続きを読む


iphoneアプリ シフトボードの使い方と設定方法 [スケジュール管理]

シフト制のバイトや仕事をされている方にお勧めのiphoneアプリ、
それがシフトボードです。



カレンダータイプのアプリなんですがシフト管理に特化した非常に便利なアプリなんですよ!



シフト管理はもちろん、勤務時間と時給からその月の収入を計算できたり、、
これ一つあるだけで予定管理が飛躍的に向上します。



設定方法や使い方も簡単なのでぜひ使ってみて下さい。
設定方法と使い方は以下の通りです。



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。