SSブログ

iphoneアプリ シフトボードの使い方と設定方法 [スケジュール管理]

シフト制のバイトや仕事をされている方にお勧めのiphoneアプリ、
それがシフトボードです。



カレンダータイプのアプリなんですがシフト管理に特化した非常に便利なアプリなんですよ!



シフト管理はもちろん、勤務時間と時給からその月の収入を計算できたり、、
これ一つあるだけで予定管理が飛躍的に向上します。



設定方法や使い方も簡単なのでぜひ使ってみて下さい。
設定方法と使い方は以下の通りです。



シフトボードの設定方法と使い方



スポンサーリンク








まずはアプリを起動しましょう。
アカウントでの管理が必要になるのでまずはアカウント登録しましょう。
2016-08-13 16.02.40.png


メールアドレスの入力とパスワードを設定し完了です。
2016-08-13 16.02.45.png


通常はこんな感じでカレンダーが開きます。
ここからシフトを入れていきましょう。
右上にあるマークをタップして下さい。
2016-08-16 16.01.41.png


新規にシフトを入力するをタップ
2016-08-16 16.01.46.png


バイトの時間を入力、複数掛け持ちの人はバイト先も入れておくと分かりやすいですね。
2016-08-16 16.01.55.png

2016-08-16 16.02.07.png


その他の項目をオンにすると休憩時間の入力もできます。
2016-08-16 16.02.18.png


これで完了です。
2016-08-16 16.02.27.png



給料計算の使い方



スポンサーリンク








下のバイト先を追加するをタップします。
2016-08-16 16.02.42.png


ここでバイト先名や時給、給料日などを入力してください。
2016-08-16 16.02.52.png


詳細設定をオンにすると休日手当や深夜手当なんかを入力できます。
2016-08-16 16.03.21.png


ここまで入力しておくと最初に入力したシフトと連動して一月分の給料が算出されます。
手当の計算もしてくれるので面倒な計算無しに収入が予測できますよ。

シフトの管理と収入の管理が同時にできるのでぜひ活用して下さいね!


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。