SSブログ

カメラ360の使い方 自動保存の設定方法とシャッター音の無音化 [写真・動画]

自撮り撮影にうってつけのiphoneアプリ・カメラ360
肌の質感などがキレイに撮影できるアプリで恐らくカメラアプリの中でも
かなり上位の性能を持っていると思います。


そこで今回はカメラ360をスマートに使うべく
写真の自動保存やシャッター音の無音化の設定方法を紹介していきます。


カメラ360 自動保存の設定方法



スポンサーリンク







カメラ360で自撮り撮影すると写真をその都度保存していると思います。
でも何枚か取り直したりすることも多いですしその度に保存しているのは
正直かなり面倒です。


そんなときは自動保存の機能をオンにしましょう。
これで撮影した写真が自動的に保存されるようになりますよ。


設定方法は以下の通りです。

まずはメイン画面の左上にあるログインをタップします。
2016-03-21 21.42.25.png

下から3段目に設定の項目があるのでそこから入ります。
2016-03-21 21.42.33.png

そして下から2段目の写真の保存設定をタップして下さい。
2016-03-21 21.42.48.png

一番上に自撮りを自動保存という項目がありますのでそれをオンにしましょう。
2016-03-21 21.42.58.png
初期設定ではオフになっているようですから。。。
これで写真が自動的に保存されるようになります。


カメラ360 シャッター音の無音化



スポンサーリンク







意外と気になるのがシャッター音ですよね。
毎回毎回シャッター音が鳴るのも恥ずかしいですし
お店の中などでの撮影だと周囲の目も気になるものですし・・


しかし残念なことにiphone用のカメラ360にはシャッター音を無音化する機能がありません!
アンドロイド用のカメラ360では無音にできるようですが。。。


スピーカー部分を全力で押さえて撮影するしかないです・・・
私はスピーカー部分にテープを張って音を消して使っています。
かなり押さえられるのでiphoneユーザーの方はお試しあれ(^^)/


ただ・・
たまにテープを剥がし忘れて電話の着信音が聞こえなかったりするときもあるので
剥がし忘れにはご注意下さい(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。