SSブログ

iphoneアプリ msqrdの顔交換機能の使い方と設定方法 [写真・動画]

iphoneアプリの中でもカメラ関係のアプリは多数ありますが
このmsqrdには顔を交換するという使い方があります。


しかも顔の認識能力が高いので写真だけでなく動画でも顔交換ができるんです!
まだ使ったことが無い方はぜひ使ってみて下さい。


この記事ではmsqrdの使い方と設定方法について解説していきます。




msqrdの基本的な使い方



スポンサーリンク







msqrdはアプリを起動すればすぐに使えるようになっています。
使い方としては静止画か動画かを選択し画面の中にある白い顔枠に
撮影したい顔が収まるようにiphoneの位置を調整します。

2016-03-19 17.39.03.png

最初はインカメラになっていますがちゃんとアウトカメラにも切り替えられます。
画面右上の矢印をタップすればカメラが切り替えられます。



好きなフレームを選んで撮影したら完了です。
ツイッターなどのSNSへアップすることもできるので友達に送っても面白いですよ。



msqrdの顔交換の使い方



スポンサーリンク







msqrdの一番面白い使い方と言えばやっぱり顔交換でしょう!
これは撮影した2人の顔を入れ替えることができる機能なんですが
特にややこしい設定方法などはありません。


フレームの中に男女2人が映っているフレームがありますので
それを選択するだけでOKです。

2016-03-19 17.40.26.png

すると通常は一つだった白い顔枠が2つ表示されます。
この枠に入れ替えたい顔2つが収まるように撮影すればOKです。


友達2人で撮影して入れ替える使い方ももちろんできますが
有名人の顔と入れ替えるなんて使い方もできます。


msqrdは雑誌の写真などでもちゃんと顔を認識してくれるので
自分の顔と雑誌の写真を撮影して入れ替えることもできちゃいます。


ファッション誌などで気になるコーデがあったらそのモデルと自分を撮影して
顔を入れ替えれば自分がそのコーデをした状態の写真が完成します。


似合うかどうか不安なときとか・・かなり便利ですよ(^^)/
髪型を変えたい時なんかにも使えますね~!



使い道が多いのでインストールしておいても損は無いです!
まだの方はぜひ入れておきましょう!


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。