SSブログ

iphoneアプリ ランキーパー 友達追加の設定方法 [ダイエット]




ランニングサポートとして使いやすいiphoneアプリのランキーパー。
しかしいくら使い易くても一人で黙々とやるのは何か寂しい・・
それが原因で止めてしまう人もいるでしょう。


でも、、実はランキーパーには友達を追加し記録を共有する機能があるんです!
これなら追加した友達と簡単に記録を競ったりできるので楽しみながらランニングを続けられますよね。


毎回一緒に走るのは難しい・・
でも記録を共有すればそれと同じような感覚を楽しめちゃいます。
一人だと挫折しそう・・という人はぜひ友達を追加しましょう。
今回はそのための設定方法を紹介します。



ランキーパー 友達追加の設定方法








まずはTOP画面の下の欄にある 友達 をタップ
20170730_122828000_iOS.png


この画面になったら 友達を追加 をタップ
20170812_090159000_iOS.png


ランキーパーは自分の連絡先に登録されている人を追加するタイプのアプリです。
なので 連絡先に接続 をタップします。
20170812_090208000_iOS.png


Facebookをやっている人ならそこからも追加できるので Facebookに接続 もタップしておきましょう。
20170812_090217000_iOS.png


設定直後だとたまに以下の画面になることがあります。
20170812_090245000_iOS.png


これは追加できる人がいないわけじゃなく、、設定が反映されていないため。
しばらく時間を空けてから再度開くとちゃんと友達が表示されますから安心して下さい。



友達が表示されたら追加したい人を選んで設定完了です。
意外な人物がランキーパーを使っていることが判明し「あの人、ランニングとかするんだ・・」と驚くこともありますよ!






【関連記事】
⇒iphoneアプリ ランキーパーの使い方 キロ表示への変更の設定方法
⇒iphoneアプリ ランキーパーの使い方 音楽の設定方法編
⇒iphoneアプリ ランキーパーの使い方 音声の設定方法



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。